運慶展2017 行ってきました!2017年10月22日

正直言って学生時代に仏教とか仏像について
小中高と学校の授業で(ちゃんと)学びましたが、、、
ほとんど高校受験以外に知識を使った記憶はありません。
外国の友人を日本の寺院に案内する際に少し話をする
機会があるかないか。自分も詳しく無いので分かる範囲で
何とか説明する程度でした。
※もちろん、仏教や歴史背景を知る事で世界は広がりますが、
 個人的に興味が運動系にあったので、勉強不足でした。

しかし、40代となり人生いろいろと思うところがあると
偉人達の活躍に目を奪われたり、学ぶべきことが沢山あるなと
考えさせられる事が多くあります。
人生はうまく行かない事の方が多く頭が痛い事ばかりですが、
先輩や偉人の言葉で自分を奮起させる必要がある今日この頃。

そんな時に兄と姉から「運慶展」のイベントを聞いて、
仏像には興味はほとんど無かったけど、無性に運慶の仏像を見て
みたいと思い足を運びました。
※宮本武蔵も仏像を彫っていたと聞いたので、自分も無心で
 仏像を彫ってみたいと思った時もありました。

<感想>
行って良かった!
康慶~運慶~弟子達に続く慶系の仏像達はどれも躍動しており、
一つ一つのノミの入れ方が緻密で顔の表情や布の表現が、
素晴らしく目を引きました。
きっと多くの失敗を経験してこの仏像を作ったのかな。
とか、後押しする誰かのお陰で仏像を最後まで完成できたのかな。
とか、素晴らしい仏像の数々が約800年間美しく保たれているのは、
弟子や信者達の思いが受け継がれたのかなとか、、、

このイベントは普段別々の寺や博物館に展示されている
仏像が慶系という名目で東京国立博物館に集められた事です。
仏像の配置やライトアップや解説などこれも良く考えられた
こだわりの特別展示だと思いました。

アイテムも仏像フィギュアや冊子などを中心に人だかりで、
みんな思い思いの記念品を持ち帰っていました。
私も色々欲しかったのですが、、、
運慶展の12支ガチャを1回と運慶ではありませんが、
風神と雷神のゴーフル缶を1つ買ってしまいました!!(珍しい)

皆様にも超オススメですよ!

金の仏像2017年10月27日

用事で目黒へ行った時に立ち寄ったお寺(大円寺)に
金の仏像がありました。
パワースポット巡りはあまり興味ないけど、
ふと立ち寄った所に光を浴びて金色に輝く仏像の姿に
神々しさを感じました。

天台宗サイト 大円寺より
http://www.tendaitokyo.jp/jiinmei/6daienji/

X’mas Present2017年10月28日

10月下旬となりクリスマスが近づいてきました♪
12月25日まであと二ヶ月を切りましたね。

春に発売された”とのさま1ねんせい”の帯でも取り上げられていた
”とのさまサンタ”の復刊予告が気になります。

個人的にX’mas Presentで欲しい物が沢山あります。
その中でも二つアイテムが気になって夜も眠れません!
サンタさんにお願いしようかな(笑)

<第一候補>
「Google home」

この半月程ずっと気になっています。
数日前から各社スマートスピーカー(AIスピーカー)が
テレビでCMが放送されています。
Googleの他にもAmazonやLINEもありますが、
色んなリサーチでは”Google home”を考えています。体験で決めたい。
欲しい理由は英語を使う機会はこの5年程ほとんどないので、
Google homeの言語設定を英語にすることで、、、
日常で英会話が出来る!?
衰えた脳を刺激して英語スキルを少しでも向上したいです!!

BigCameraで体験できるから行ってみるか!?
https://www.biccamera.com/bc/c/google/home/ex_space.jsp

<第二候補>
「無敵足袋」

運動不足で体重がぐんぐん上昇中!
腹回りも成長を続けている現状を打破するために、
ランニングをもう少し頑張りたい♪
今のシューズも疲れてきたので新しいシューズをたまに見ますが、
ピンとこない。。。
そんな時、テレビドラマ「陸王」で取り上げられた足袋シューズ!
調べてみたら実在する無敵足袋があるじゃないですか。
欲しくなってしまいましたよ~
※きねやでは正式に無関係だとHP上で公開しています。

きねやサイト お知らせより
http://kineyatabi.co.jp/kineya/?p=2223

<皆様へのお知らせ>
小説及び2017年10月15日放映開始のドラマ「陸王」に登場する足袋シューズは弊社きねや足袋 の “ランニング足袋 きねや無敵“ をモデルとしたものではありません。

ハッピーバースデー&ハロウィーン2017年10月31日

お誕生日おめでとうございます!
いつまでも素敵な笑顔でいてください。

本田カヨ子さんの次回作も楽しみにしています♪

管理人
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画
アクセスカウンター
フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画
無料カウンター
ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェア
ジャポルノ
無料アクセスカウンター
セックス動画
無修正エロ動画エロ動画テクノブレイク
ブログカウンター
アダルト動画猫SNSSNS