天然たい焼き屋2017年11月19日

”天然たい焼き”って知っていますか?

私は全く知りませんでした。
店員さんに聞いてみると、、、

「うちは養殖じゃないんですよ。
 ほら、一匹ずつしっかり焼いているでしょう。
 他のたい焼き屋は何匹も同時に焼いているから養殖なんですよ。」

なるほど!
確かに皮もパリパリで歯ごたえがあって、しっかり焼けている。
中のアンコもアツアツのホクホクで美味しく頂きました。

鳴門鯛焼本舗サイト
http://www.taiyaki.co.jp/tennen.html

そういえば、以前紹介した埼玉のたい焼き屋には
しばらく行っていないなぁ。
久し振りにナポリタンたい焼きを思い出しました。

映画 マトリックス2017年10月09日

見たいテレビが無かったので、BSの番組表をチェック!
すると、、、
映画”マトリックス”が放送中でいした。
終盤に差し掛かり主人公ネオが覚醒する直前のピンチに!
自分を信じろという預言者の声を信じて動き出すのですが、
それでも敵は協力で敵わない。。。
最後には”愛”が奇跡を起こして復活&無敵に!!

私が好きな映画のひとつです。

<Point1>
1999年の作品でSFX技術の最先端とワイヤーアクションと
パレットカメラ(複数のカメラを周囲に配置して撮影)を
駆使して当時の最先端技術を惜しみなく採用。

<Point2>
魅力的なキャラクターが多い。
映画”マトリックス”3部作を通して人間性やコスチューム、
技や能力などがしっかりと設定されている。

<Point3>
インターネット世界と現実世界の融合されたストーリー設定。
2017年の現在ではVR技術でマトリックスの世界が、
現実味を帯びてきた。VR技術が更に進化すれば直接脳に繋がる
ネットワークとのインターフェースが誕生して、、、
どちらが現実か分からない遠くない未来がやって来ます。
映画のようにコンピュータに支配されないようにしないと!
※ドローン技術もAIが進めば、、、センチネルが誕生!?

<Point4>
Point3に関する部分は日本のまんがからヒントを得ている。
”甲殻機動隊”、”AKIRA”等の影響を受けたストーリー設定。
やるな~!押井守監督、大友克洋監督!

来週、再来週もBSで放送が予定されていますよ♪
SF好きは見逃すな!

BSフジサンデープレミアムサイト 映画”マトリックス”より
http://www.bsfuji.tv/Matrix/pub/index.html

大相撲 春場所 2017.3.12~2017年03月04日

番付が届きました。
※古くからの友人Mさんいつもありがとうございます!

今場所は、稀勢の里が日本人横綱として土俵入りします。
長く、相撲界は長く外国勢に押されていたので
久し振りに日本人に活躍してほしいです。
白鵬の力強い相撲も好きですが、日本島国根性でしょうか、、、

宇良和輝の活躍も楽しみです。
小柄ながら舞の海のような華麗な技で
相手に土を付ける相撲が面白いですよ。
オススメです!

どーせ無理2017年03月04日

植松さんの動画とても感動しました。
超オススメです。ぜひ、一度騙されたと思って見てください。
20分の動画でしたがあっと言う間でした。
うんうんと心の中で共感できる事ばかり、
考えや行動を改めさせる事もたくさん。

うまくいかなかったら、「だったらこうしたら?」を考える。
その心がけや相手への思いやりが人生を豊かに出来ると
私も感じました。今日から実践です。

Youtubeサイト 植松 努さん「思うは招く」より ※動画
https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY


ブログにも他にも見習うべき言葉が沢山あります。
こちらもオススメです。

植松 努さん「植松努のブログ(まんまだね)」ブログより
http://tsutomu-uematsu.hatenablog.com/

【レコメ第一弾】オススメの本!2017年01月20日

最近手にした本や昔読んだ懐かしの本を勝手にご紹介します。
皆様からも私も僕もお勧めの本あれば、紹介してください。

では、第一弾 By管理人

「大きな木」 作:シェル・シルヴァンスタイン 訳:村上春樹
~子どもから大人まで愛する人へのプレゼントに!~
出版:あすなろ書房 大きな木より
http://www.asunaroshobo.co.jp/home/series/tree/

その緑のデザインが目に留まりました。
大きな木!?昔読んだ本かな?と思い出すように読み進めて、
何だか懐かしさを噛みしめながら読みました。
記憶にはハッキリとはありませんが、ストーリーに引き込まれました。
大人になった今だから尚更感じる事があります。
しかも!村上春樹さんが訳しているところがGood!
益々引き込まれました。
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画
アクセスカウンター
フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画
無料カウンター
ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェア
ジャポルノ
無料アクセスカウンター
セックス動画
無修正エロ動画エロ動画テクノブレイク
ブログカウンター
アダルト動画猫SNSSNS