東寺の仏像展示のススメ2019年04月20日

すっかりブログ更新スピードが遅くなりました。
言い訳ですが、
年度末の繁忙期対応が続きやっと仕事が落ち着きました。
あと、年度末年度初めの飲み会が多かったのも、、、
スタッフ全員で何とか力を合わせて乗り切りました♪

さて、東寺の仏像展が上野で開催されています。
私も行ってきました♪
会場は大混雑!!
仏像を間近に見る事が出来るのは何とも感慨深いです。
だって、1,000年以上前にあんなに精巧に
仏像を彫る事はもちろん、仏教という宗教観を確立して
それぞれの仏像に意味を持たせて邪気や欲を払うことを
大衆に伝えてきたのは凄い!!
近くで見るほどに緻密な表現をしている。
かつ、1,000年の間に状態を保っている事がまた凄い!!

弘法大師空海は中国で修行して身に付けた密教の教えを
仏像というツールを使って世に広めたました。
飛鳥時代や奈良時代、平安時代には疫病や戦争や天変地異が
あり、それらの得体の知れない恐れを
当時の人々は仏教を使って救いを求めたんだろうなぁ
八百万の神と仏教が複雑に交じり合い
中国とは違う独特の日本の仏教として進化したのかなぁ

楽しめました。

桜並木20192019年04月08日

淡いピンクと青空のコントラスト(^^♪
その舌で美味しいご飯を頬張る♪
最もわくわくする時期と言っても過言では無いのではないでしょうか。
明日は入学式や始業式で桜を愛でながら新天地で
気持ちを新たに取り組む学生が多いでしょうね。

私も心機一転チャレンジスピリットで頑張ります。

桜2019 ~春~2019年04月08日

東京近郊は桜満開の週末でしたね。
これから花びらが散り、新緑の葉桜が林の空を埋め尽くしますね。
夜桜や川桜と団子を堪能♪
来週は散った桜を名残惜しみながら新緑を楽しみたい。
山に行くべきかもう一度団子を、、、(笑)

まさかの2ヶ月。もう3月2019年03月02日

もう2019年3月!2ヶ月があっという間!!
平成最後の、、、3月!?
メディアは”平成最後の”が好きなので私ものってみました。

梅の花が満開です!
綺麗なピンクや白の花びらがお日様に向かって、
元気に咲いていました。
天気も良くて気持ちの良いサイクリング日和でした。
暖かくなってきたから公園でワイン飲みながら
梅の花見をしても良いなぁ♪

筑波山の梅まつりかぁ
行きたいなぁ
ウォーカー+サイト 筑波山梅まつりより
https://www.walkerplus.com/event/ar0308e338006/

大学センター試験2019年03月01日

受験シーズン真っ盛り!
電車では受験に向かう子供達をよく見かけます。
これから何になりたいのか、どうしたいのか、
どうしても分からない子も沢山いると思います。
が、考える事から始めてほしい。
問題にぶつかってチャレンジする事が大事です。

そんな僕も夢に向かって再チャレンジも良いなぁと
思う今日この頃。
しばらく、宇宙の事考える事が無かったので、
久し振りに宇宙の妄想旅行を楽しんでいます。

明日はどこの銀河に行こうか!?
まるで、銀河鉄道や戦艦ヤマト。

追伸
最近はブログ更新が滞っていました。
息子が来年度の大学受験に向けて勉強を本格化。
今は予備校の授業などをPC使って動画受講しています。
お陰様でPCが触れない日々が、、、

大学センター試験サイトより
https://www.dnc.ac.jp/center/

まさかの1ヶ月2019年01月31日

平成最後の1月が終わります。
平成最後のお正月から1ヶ月。
特別に何かをやり遂げた感はありませんが、
何とか踏ん張って&頑張って何かにしがみついているのか!?

さて、ニュースが飛び込んできました。
まだ公開できませんが近々本田カヨ子さんから
発表がありそうです。

その前に、とのさまシリーズ最新作の
「とのさま1ねんせい」の季節です。
5-6歳の子供たちが小学校に入学する時期です。
不安を抱える子供たちは学校がどんなところか
全く分かりません。
期待と不安に板挟みになりながら4月を迎える事でしょう。

私も毎日不安ばかりです。
人生楽しい事と苦しい事はそれなりに
バランスよく出来ているのかな~
ボチボチ頑張りましょう♪

節分モード2019年01月03日

正月モード真っただ中
スーパーの買い物時に気が付いた事が!!

1ヶ月後の節分の日を狙って
商売熱は凄い!!!

2019年はやる気元気本気ですね。

私もあやかりたい♪
だが、もう2月は目の前に迫る。
明日から頑張ります。

リアル トトロ2018年12月29日

後輩がコミケにはまって長いですが、
話を聞くたびに熱く語ってくれます。
真夏の酷暑の中、真冬の極寒の中、知らない人達同士で
ひとつのイベントをほぼボランティアで開催することに
楽しみを感じているようでした。
ニュースでは面白おかしく報道していますが、
参加している人々は地域でやっているお祭りと同じ感覚なんですね。

私も日本の伝統的な祭りに参加してみたいなぁと
おじさんになるにつれて思うようになりました。
2019年はちょっと計画してみるか!?

写真はコミケ95に現れたリアル トトロです。
ちょっと一緒に写真を撮って貰いたくなりました。
https://sirabee.com/2018/12/29/20161945343/

中身はどんな人なんでしょうか。

仕事納め2018年12月28日

今年も色々ありました。
地球規模の災害も多いし、身近に劇的な生活の変化があった人もいる
また、私個人も1年を振り返ると人生折り返しなのかなぁ~と
考えさせられる時間を沢山過ごしました。
あと、数日ありますが、明るく楽しく元気よく!
今年も精一杯頑張ります。

サンタやトナカイの衣装でリフト無料!!2018年12月24日

楽しそうですね。
NHKのニュースでも取り上げられていました。
自らサンタクロースになってゲレンデを楽しみながら
見ている人達や仲間や知らない人たちと楽しめる。
一石四鳥♪

来年はゲレンデでクリスマス🎄!?

いこれぽサイト 仮装でリフト無料も!より
https://report.iko-yo.net/articles/12684/images/23438
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画
アクセスカウンター
フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画
無料カウンター
ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェア
ジャポルノ
無料アクセスカウンター
セックス動画
無修正エロ動画エロ動画テクノブレイク
ブログカウンター
アダルト動画猫SNSSNS