2018年流行語大賞予測。。。2018年01月19日

今年ももうすぐでひと月が経過しますよ!
前にも書いた記憶がありますが、歳を重ねるごとに
時間が経過するスピードがどんどん早くなっています。
あっと言う間の一年間。
無駄が無いように充実した一年を!と思ってもう20日です。

どんな一年にするのか!?
どんな世間になっていくのか!?
まだ始まったばかり楽しみましょう♪


2017年の流行語大賞は覚えていますか?
「インスタ映え」、「忖度」のふたつ。
どちらもメディアが取り上げている言葉だから日頃から目にして、
日本人がみんな面白おかしく使いまくりましたね。

ユーキャン流行語2017サイトより
http://singo.jiyu.co.jp/award/award2017.html

「忖度」は最初違和感ありましたが、職場の同僚との
コミュニケーションで使った事が何度かありました。。。
ある意味、「忖度」を行う事で非効率が発生してしまう懸念があるため、
「忖度」ではなくしっかりと会社や組織の方向性をしっかりと
合わせる必要がある事を確認しました。
だから、会社では「忖度」してはダメだという風潮だったと思います。

「インスタ映え」って言葉には馴染みはありませんが、
学生の頃から写真を撮る事が好きだったため、
家族や友人に景色や瞬間を共有したいという動機から
旅行先で沢山の写真を撮りアルバムに入れる事が楽しかったです。
でも、特定の誰かにじゃなくて不特定多数の方に公開する事に
何だか違和感を感じています。
みんな器用にFacebook、LINE、Instagram etcを使い分けて!?
世界に発信したり、好きなアーティストや仲良い友達の
サイトを日々確認している。。。

私も古い人間だなと実感します。
もしSNSを日々活用していたら、既読やいいねに時間を費やし、
誰が反応したとかしないとか、、、
人間関係が複雑に入り組むであろうなぁと
よっぽど疲れる世の中になってしまった!
通信会社やソフト会社などが変な社会インフラを構築した結果で、
楽しく?密接な?信頼関係のある?人間関係から離れているような
否定的ととられるかもしれませんが、もう少し有意義な事に
時間を費やせるように方向性が変わると良いなぁと感じています。

2018年の流行語大賞は!!
「密コ(密接なコミュニケーション、つまりオフ会の充実!)」
又は、「SNS疲れ。。。」こちらはほぼ「密コ」と意味は同じですが
かなりネガティブな言葉かなと。SNS業界からクレームも予想される。

最後になりますが、
技術革新でVR技術が現実と仮想空間の境目を曖昧にしますが、
大事な事は何かを考えて楽しく&密接&人間関係を築きたい!
半分は願望ですけどね~
※密接ってのは今どきは流行らないから「インスタ映え」が
 流行ったのかな。。。ちょい軽くて楽しく何となく良い奴的な!?

難しいですね~ それもまた人生ですけど!

長くなっちゃいました♪
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画
アクセスカウンター
フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画
無料カウンター
ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェア
ジャポルノ
無料アクセスカウンター
セックス動画
無修正エロ動画エロ動画テクノブレイク
ブログカウンター
アダルト動画猫SNSSNS