NHK大河ドラマ No.22018年01月13日

明日はNHK大河「西郷どん」ですね。
上野の西郷どんは何度も見てますから愛着があるような。
残念ながら鹿児島には行った事が無いので、
今回のドラマを見ながら桜島や指宿など想像して
妄想旅行に出掛けたいと思います。(いつか行きたいですが、、、)

TVガイドお正月超特大号で、「西郷どん」の特集コーナーで
、登場人物の相関図が掲載されてました。
これからの展開の参考になるので保存版ですね!

東京ニュース通信社 TVガイドより
http://zasshi.tv/products/detail/HBTVG170811_001-00-00-00-00-00#

因みに、登場人物の一人の二階堂ふみさんが演じる”愛加那”は、
西郷隆盛が島流しになった時に出会い結婚した女性です。
※写真下の赤枠内

本田カヨ子さんの脚本で、題材として取り上げられています!

とのさま交流記 【脚本_42】「愛加那(あいかな)」 より
http://tonosama.asablo.jp/blog/2016/10/20/8232616

本日、脚本のブログ掲載許可も頂きましたので、
準備が整い次第掲載させて頂きます♪

久し振りの企画に管理人もドキドキ&ワクワク!

NHK大河ドラマ No.32018年01月13日

それにしても視聴率ってのは難しいですね。

「西郷どん、初回視聴率は15.4% 事実上の歴代ワースト発進か」
記事を読むと近年のNHK大河ドラマは視聴率低下傾向で、
1年クールという長期放送視聴疲れ、若者のTV離れ等が理由として
書かれていました。

Livedoor Newsサイト
http://news.livedoor.com/article/detail/14146387/

最近の大河ドラマは私もあまり見ていません。
最後に見たのは福山雅治さん演じる「竜馬がゆく」でした。
が、半年程楽しんだ後、長期視聴疲れだったか見なくなってそのまま
興味があっても難しいですね。

さて、「西郷どん」の第一話は、演技が上手な子役の男の子が
元気に野山を走り回り村の子供達をリードする勇猛果敢な
姿が描かれていました。

流石のNHK大河ドラマのです。
豪華な配役で面白い展開が期待できます。
島津 斉彬(しまづ なりあきら):渡辺謙
大久保利通:瑛太 等々

明治維新をけん引したが、新政府との戦いで疲弊し自害する
悲しい運命となった西郷隆盛の人生を1年間疲れずに楽しみたい。

薩摩焼酎をチビチビと呑みながら見れば疲れない!?

センター試験 20182018年01月13日

いよいよ今年も受験シーズン到来です。
中でも話題になるのが大学入試センター試験。

懐かしい響きです。
みんな風邪や雪など負けずに頑張って!

近所のイオンでは合格祈願菓子コーナーがありました。
キットカットがきっと勝つ的なダジャレが受けて自然発生?で
このシーズンのちょっとしたプレゼントで売れに売れて。
企業側もメッセージが書けるようにとか、デザインを受験時期に
変更したりとかでビジネスに活用したり。
そんな企業が沢山便乗して合格祈願菓子コーナーとなっています。

残り1ヶ月半程度かな、大学受験も高校受験も中学受験も
みんな頑張って個々の力を高めて日本をより良くしましょう!
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画
アクセスカウンター
フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画
無料カウンター
ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェア
ジャポルノ
無料アクセスカウンター
セックス動画
無修正エロ動画エロ動画テクノブレイク
ブログカウンター
アダルト動画猫SNSSNS