梅雨の晴れ間・・・!?2017年06月18日

天気予報氏の発言に違和感。
「みなさん、梅雨の晴れ間ですよ。洗濯日和です。」
などなど、、、
梅雨入り宣言した物のジトジトジメジメよりも
カラカラと過ごしやすい日が多いと感じている方は多いはず。
従って、梅雨の晴れ間は間違いじゃないけど、晴ればっかりで
雨降ってないじゃないか!!

雨が降らないと心配なのはダムの貯水量ですね。
関東北部の水がめの状態を調べました。。。
結論から言うと取水制限のレベルにはまだ大丈夫。
但し、うかうかしているとあっという間に水不足になるでしょう。
普段からの節水を心掛ければOK。

国土交通省関東整備局サイト 首都圏の水資源状況についてより
http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/river_shihon00000111.html

電車の中吊り広告2017年06月18日

朝夕の通勤電車でボーっと社内や社外を眺めていると、
色々な事に気が付く。
人の仕草や身に着けているもの等々
最近ではスマホゲームやラインに集中している人がほとんど9割!?
スマホ&音楽も多いですね。
※下記データサイトは、2016年6月アンケートなので、
 今は更にスマホ率が増加していると懸念。

株式会社マーシュサイト 電車内での過ごし方より
https://www.marsh-research.co.jp/examine/2806densha-sugoshikata.html

TUMIやNorthFaceのカバンやバックの人もかなり目にします。
逆にジャンプやマガジンなどのマンガ週刊誌を読む人は、
残念ながら?激減しています。
本や雑誌の発行部数はデジタル機器の普及に影響を受けています。
ジャンプは半分以下、マガジンは1/4以下、サンデーは1/7?

まんがSEEKサイト 三大マンガ週刊誌の発行部数推移より
https://mangaseek.net/post/6.html

一方、スマホを持っていない私はガラケーメールチェック後に
人間観察や社内の広告を見て社会勉強タイムです。

興味を持ったのが、次の本の広告です。
「おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典」
子供向けの本ですが、気になるので読んでみますね。
※読書の習慣は身に着けたいものです。

Amazonサイト おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典より
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%84-%E9%80%B2%E5%8C%96%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E-%E3%81%96%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E4%BB%8A%E6%B3%89-%E5%BF%A0%E6%98%8E/dp/4471103644

6月13日の朝日新聞PR記事2017年06月18日

図書館で朝日新聞(6月13日朝刊)を探してきました。
大きなPR記事として掲載されていました。
657万部の発行部数を誇る朝日新聞の広告効果は絶大だと
想像できます。
仮にどれだけの方がこの記事を読んだか、、、(こじつけ)

母数:657万部
PR記事読者:1割・・・A
対象世代等(爺婆父母):3割・・・B
657万×A×B≒20万部(人)

かなり少なく見積もって20万人の方が記事を読んだ気がします。。。
これって凄い事ですよね。
新聞の発行部数は落ちていると聞きますが、
それでも新聞メディアの影響力は強いと思います。

現代ビジネスサイト 「新聞崩壊」が深刻化。より
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50744

”とのさま1ねんせい”に続き、”とのさまサンタ”も波に乗って
大きな反響を呼ぶ作品となる予感!?
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画
アクセスカウンター
フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画
無料カウンター
ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェア
ジャポルノ
無料アクセスカウンター
セックス動画
無修正エロ動画エロ動画テクノブレイク
ブログカウンター
アダルト動画猫SNSSNS