【15_絵本】「まて まて ひげ」2016年04月08日

まて まて ひげ
1999/11/9

作:本田カヨ子、絵:古川タク、備考:ミセス大賞【小さな童話部門】

ミセス・カネボウ童話大賞の大賞を受賞した作品です。
ネットで作品の情報を調べましたが、作品については発見できませんでした。
手元にあるコピーを紹介したいと思います。

あるひ、ぼくは ひげをひろった。
ひげって、どこにつけるんだろう?

そんな出だしの内容ですが、いじめっこやおまわりさんと会って、、、
飾り物のひげと男の子の話かと思いつつ、ひげが勝手に動き出す驚きの
展開が待っています!
この作品でもユーモアたっぷりの奇想天外なストーリーにくぎ付けです。

この作品は、桶川の市民劇団による朗読劇でも公演されました。

上尾商工会議所2016年04月08日

作者 本田カヨ子さんの記事が上尾商工会議所で取り上げられていました!
2008年5月1日の記事ですが、執筆活動に取り組んでいる
本田カヨ子さんについて上尾のローカル紙が取り上げています。

「作品は、自分の人生観そのもの。
 テーマは、母であり、親子であり、家族である。」

1981年40歳の時に「無礼者目!チョコレート」で作家デビュー。
1988年に代表作のひとつ「とのさまサンタ」
1999年には、「まて まて ひげ」でミセス童話大賞受賞。
等々略歴が紹介されています。

上尾商工会議所サイトより
https://www.ageocci.or.jp/apio/pdf/200805/apio200805.pdf
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画
アクセスカウンター
フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画
無料カウンター
ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェア
ジャポルノ
無料アクセスカウンター
セックス動画
無修正エロ動画エロ動画テクノブレイク
ブログカウンター
アダルト動画猫SNSSNS