パタパタ飛行機!2016年06月11日

童心に帰ったようにはしゃいでしまいました。

何故かと言うと、、、
お店で「オーニソプター」を見つけたのです!思わず買ってしまいました。
「オーニソプター」は、羽ばたく飛行機の事です。
思ったよりも組み立ては大変でしたが、
パタパタと音を立てて羽ばたく姿に感動しました!素敵です!

通常の飛行機は羽を固定し羽ばたく仕組みは無く、
エンジンやプロペラなどの推進力と羽の形状から生み出される
揚力により上昇する力を得ますが、
「オーニソプター」は、鳥の羽の構造と同じく羽ばたく事で、
推進力を得てそこから羽の形状から揚力を得て上昇する力を
得る事が出来ているようです。

元々飛行機が好きな事もありますが、「オーニソプター」を目にした瞬間に、
ジブリの名作「天空の城 ラピュタ」に出てくる「オーニソプター」を思い出しました。

スラッグ渓谷の朝 パズーがシータに言った言葉より
パズー
「・・・けど、ぼくの父さんはうそつきじゃないよ!
今、本物*を作ってるんだ。きっとぼくがラピュタを見つけてみせる。」
*この本物が、パタパタ飛行機です。

大人も楽しめる素敵なおもちゃを作っているのは、池田工業という
おもちゃメーカーです。

株式会社 池田工業社サイト”パタパタ飛行機”より
http://www.yamaine-ikeda.co.jp/kids_details5-522.html?PHPSESSID=e72dd595b05fd56ea344dd7b3f4cd6f6

NAVERまとめサイト”パズーが作ってた羽ばたく飛行機「オーニソプター」が作れる!買える!”より
http://matome.naver.jp/odai/2140542863895370301

下のリンクで紹介する
”自作の「オーニソプター」を飛ばしていたら、本物のトンビが集まってきた!”
動画を見ていて夕日を背に飛ぶ鳥と「オーニソプター」に
ロマンを感じて最後まで見入ってしまいました。

自作工房さんのYoutube動画より
https://www.youtube.com/watch?v=L-BklB99ybM&feature=youtu.be

コメント

_ トミー ― 2016年07月02日 09時38分

知らなかった!すごい、本物みたいな飛び方。欲しいなぁ。かえってくるのは、自分のところではない?

_ 管理人 ― 2016年07月03日 12時18分

組み立てている途中も楽しいですよ。どんな風に空を羽ばたくのか♪
自分で組み立てるので思っていた以上に可愛く親鳥になった気分で、そっと手から離れて見入ってしまいました。
夏休みにぜひチャレンジしてください!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tonosama.asablo.jp/blog/2016/06/11/8108920/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラ高画質アダルト動画
アクセスカウンター
フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画無修正DVDクレジットカード有料アダルト動画月額アダルト動画
無料カウンター
ウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて無修正パイパン動画美マンアーロンチェア
ジャポルノ
無料アクセスカウンター
セックス動画
無修正エロ動画エロ動画テクノブレイク
ブログカウンター
アダルト動画猫SNSSNS